CanonのミラーレスカメラEOS R50。
2023年3月17日に発売されましたが、筆者は翌日手に入れました。
どのような中身になっているのか気になりますよね。
そこで今回はCanon EOS R50開封の儀を行います。
この記事を読めば、EOS R50のリアルな中身がまるわかり!
画像たっぷりで紹介するわよ。
Canon EOS R50開封の儀
それではさっそく見ていきましょう。
今回購入した製品はCanon EOS R50ダブルズームキット(ホワイト色)です。
まずは外箱の外観から。
フタを開けると、保証書類とバッテリーの充電器があらわれます。
さらに開けると、ネックストラップとカメラ本体、ダンボールに覆われたレンズが見えます。
中身をすべて取り出しました。
梱包を取ります。
EOS R50ダブルズームキットに入っているものは次のとおりです。
ひとつずつ見ていきますね。
EOS R50本体(ホワイト色)
EOS R50本体です。
ボディカラーはホワイト色をえらびました。
いい意味で一眼レフらしさがなく好きです。
ブラックだといかにも、という感じがしてイヤなのよね。
EOS R50のくわしいスペックや製品特長は以下の記事をご覧ください。
関連記事
EOS R50は本当に「てのひらサイズ」?
EOS R50のキャッチコピーは「てのひら本格ミラーレス」。
本当に「てのひらサイズ」なのでしょうか?
筆者のてのひらに載せてみました。
本当に「てのひらサイズ」でした。
すごく小さいのね。
EOS R50本体正面
EOS R50本体上面
EOS R50本体左側面
EOS R50本体右側面
EOS R50本体底面
EOS R50本体背面
液晶モニターはバリアングルになっています。
標準レンズ(RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STM)
標準レンズ(RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STM)です。
レンズガードを装着しました。
ハクバのレンズガードSMC-PROは薄型なので目立たずおすすめですよ。
レンズ径49mm(例:RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STM)に使えます↓↓
EOS R50を買ったら一緒に揃えておきたいカメラアクセサリーは以下の記事をご覧ください。
関連記事
EOS R50本体に取り付けてみました。
シルバーのレンズがボディのホワイトにマッチしていますね。
標準レンズキットの撮影に慣れてきて物足りなくなったら、レンズを交換してみましょう。
EOS R50におすすめなレンズを5つ紹介します。
関連記事
ズームレンズ(RF-S55-210mm F5-7.1 IS STM)
ズームレンズ(RF-S55-210mm F5-7.1 IS STM)です。
レンズガードを装着しました。
標準レンズと同じハクバのレンズガードSMC-PROを取り付けています。
RF-S55-210mm F5-7.1 IS ST(ズームレンズ:55mm)用
EOS R50本体に取り付けてみました。
なかなか迫力ある大きさですね。
レンズの色がブラックしかないのはちょっと残念だわ。
バッテリーパック LP-E17
バッテリーパック LP-E17です。
バッテリーパックはEOS R50本体の底面から挿入します。
さりげなく光るCanonの文字のホログラムがカッコいいです。
充電器(バッテリーチャージャー) LC-E17
充電器(バッテリーチャージャー) LC-E17です。
コンセント直付けタイプとなっています。
コンセント部は折りたたみ式なので収納時は場所を取りません。
充電中はCHARGEがオレンジ色にひかり、充電完了するとFULLが緑色に変わります。
スペックどおり、フル充電までの時間は約2時間でした。
充電が終わると色が変わるのはわかりやすくていいわね。
ネックストラップ EM-200DB
ネックストラップ EM-200DBです。
ストラップの幅は23mm(一番太いところは25mm)でした。
書類(取扱説明書、保証書、フォトサービスとimage.canonのチラシ)
書類は4点入っています。
※リンクをクリックあるいはタップでくわしい解説に飛びます。
取扱説明書
取扱説明書です。
日本語はわずか24ページしかなく、最初の基本操作しか載っていません。
あとはWebで確認しましょう。
保証書
保証書です。
大切に保管しておきましょう。
フォトサービスのチラシ
フォトサービスのチラシです。
以下サービスが案内されていました。
image.canonのチラシ
image.canonのチラシです。
image.canonはキヤノンのクラウドストレージサービスです。
キヤノンのデジタルカメラで撮ったすべての写真・動画はシームレスに image.canon クラウドに取り込むことができます。
あなたのカメラを image.canon につなげることで、より便利で豊かなフォトライフが始まります。
引用:キヤノン
無料でも利用できるのはうれしいわね。
Canon EOS R50開封の儀まとめ
以上Canon EOS R50ダブルズームキットの中身をすべてお伝えしました。
あたらしいカメラってワクワクしますよね。
カメラライフをより楽しむために、カメラアクセサリーも揃えておきましょう。
関連記事
さあ、あなたもEOS R50を手に取って新しい世界を体験してみませんか?
EOS R50の口コミや評判・製品特長については以下の記事をご覧ください。
関連記事
レンズキットの操作に慣れてきたら、レンズを交換してみましょう。
EOS R50におすすめの交換レンズを5つ紹介します。
関連記事